つぶやき以上ブログ未満

それとなく書いてます

「藤波家の食卓」を買ってみた。

テレビで藤波辰爾さん夫婦が出演され、奥様が作った食品が商品化され、

ドラゴンも家庭で食べているという事で、味が気になり、美味しそうなので買ってみた。

www.fujinami-ke.jp

www.fujinami-ke.jp

再配達されたら・・・ 

要冷凍食品なのに、解凍された状態で届いたよー!!

 

箱には「冷凍」のシール。

段ボール箱は冷気を浴びたようにふにゃふにゃになっている・・・

 

クロネコへ電話や!!

電話が繋がらん!

メールや!!

 

 

ドライバーから電話あり。

「営業所からすぐに運び、冷凍庫にドライアイスを入れて対応していたのですが・・・温度異常でしょうか・・・回収して再手配しましょうか?」

 

・・・機器の温度異常ならすぐ調べい!

 

冷凍配達加算金分だけ請求しようと思ったが、

・たった200円ちょっと

・夏だし、気温高いし

・再配達まで待てないし、すぐ食べたい

って事で、「今日、食べるし、いいです」

という事で、冷凍されてなかった事だけ伝えて終了。

 

味見用の単品注文だったので良かったが、大量なら絶対再手配やわ。

 

ふるさと納税の豆腐セットも到着日=賞味期限だったので、

食品の配達には気を付けないと!