つぶやき以上ブログ未満

それとなく書いてます

6.11 新日本プロレス 大阪城大会 ~試合観戦編~

購入したアリーナ席へ向かうと・・・

正面エリア!!(リングからちょっと斜めですが・・・)

ただ、11列目以降は1段高くなっており、前の人の頭で寝技とかは見えない高さになっておりました・・・

 

第0試合から見ましたよ。

北村見たさに。

それだけ。

 

第1試合

タイガーマスクWの入場曲と映像が流れ、とてもかっこよかったです。

ただ、はじめに出てきたのが、四虎さん。

「なぜそっちが先に出てくるねん!!」と。

で、リングイン

 

twitter.com

この写真、凄いです。

一瞬を切り取りました。

四虎さん、すぐにポストから降りましたから。

Wと同時に降りてほしかったです。

試合終了後、

各コーナーに上り、それぞれウィナーポーズをかまし、Wが派手に降りた事を真壁さんに怒られるくだりは面白かったです。

 

第2試合 ガントレットマッチ

twitter.com

「バレクラ、1組目で登場って、負けるやーん」と思いました。

入場時はPIETERさんしか見てませんでした。すいません・・・。

試合は矢野の金的攻撃で終了。

私、このやり方は好きではないので、次、矢野が負けた時は嬉しかったです。

田口劇場もあり、色々な選手が出てきて楽しかったです。

ロスインゴ登場時、ザックがリング上で技を仕掛けてましたが、

「邪魔やねん!ロスインゴの入場が見えへんやろ!!」と思ってしまいました。

 

第3試合

ヤングバックス・・・ですね。

 

第4試合

タマさん、ウォーマシンに飛び乗られ、圧死するんじゃないかとヒヤヒヤしました。

「あれっ?」という間に勝ってましたが・・・。

 

第5試合

久々に内藤以外と試合するエルガンを見られます。

エルガン、IC戦より動けてます。

合間合間にコーディの投げキス等入るから休憩しながらできるせいでしょうか。

コーディ勝利

でしょうね。

投げキスの届く範囲で観戦してみたいもんです。

 

第6試合

ヒロム入場時の大きな風船が客の頭上で爆破。

まさにBomb!(3発はBombったのを確認)

試合は櫛田の悪夢再び・・・

以降、櫛田ファンの女性の悲痛な叫び声があちらこちらから・・・

で、櫛田勝利

ウェーブの強要、

武士「調子に乗ってんじゃねー!」(エンセリオ、これ、マジ正解。)

てか、また武士さんか・・・

 

第7試合

みのるがケイオス衆にリングへあげられる姿が痛ましかった・・・

若人衆が老人に無理やり戦わせているように見えた・・・(ルール上、正しいんですけどね・・・)

で、ヨシハシ登場。

・・・石井じゃないのかよ!!

 

第8試合

内藤さん様様。

 

第9試合

もう最後の方は泣きそうでした。

二人とも満身創痍で・・・

レインメーカー2発決めた後、なかなかフォールいかないなーと思っていたら、

バレクラ登場。(久しぶりの全員集合?)

コーディの下手な茶番あり。

結果、ヤングバックスやバレクラの乱入なく、

ドロー・・・。

オカダ、強し。

外道がオカダにマイクを振った瞬間、「こいつ、マジで外道だな」と思いました。

(いや、もちろん、それが仕事なのはわかってますよ)

そんなマイクもこなすオカダさん・・・良かったです。

 

ちなみに、ロイヤルシートの特典はキャンバス地の大きめトートバッグでした。

・・・って、それ、「しまむら」じゃね?