つぶやき以上ブログ未満

それとなく書いてます

ちょっとランチしにフリーダムズに行ってくる

7/16 道頓堀プロレス観戦後、コンビニで出待ちまでして握手して頂いた葛西純さんのホームぺージをチェックしたら・・・

 

あら、近々、大阪での試合、あるじゃない。

「テント指定席 6000円(予約のみ1ドリンク&1フード付)」

って、何?

血を見ながら食事できるかしら・・・

とりあえず、行ってみよう・・・

 

って、事で、会場は鶴見緑地花博記念公園・水の館附属展示場。

検索したら、「ハナミズキホール」が出てきたので行ってみたら、

閉まってる・・・何もない・・・Σ(゚д゚lll)

とりあえず、アイドルの歌声がする屋外イベント会場に行ってみたら・・・

・・・なんと、そこが会場でした!

展示場というから室内かと思いきや、屋外!!

だから、テント席かー!と今更納得。

 

で、受付でチケットを頂き、席に向かうと・・・

テントちゃうやん!!

直射日光まっしぐらやん!!という屋外席。

すぐさま受付に行って「テント席買ったのに、テントではない!!」と伝えると、

最前列でご用意して頂きました。(あざーっす)

 

でも、イメージしていたテントではない・・・

1ドリンク&1フード付だから、

こんなテントを想像してました。

f:id:kayoy4:20170730211156j:plain

でも、実際はコレ。

f:id:kayoy4:20170730211347j:plain

このテントにパイプ椅子の席がずらー・・・と・・・。

 

「1ドリンク&1フード付」と書いてありましたが、

「1000円分のお食事券」を手渡され、自分で調達するようで・・。

で、売り場に行っても、選手のグッズとプロデュースされたすっぽんドリンクとトマトドリンクしかないし・・・(飲みたくない・・・)

で、再び、受付へ・・・

「この金券はどこで使うんですか?フードはどこで買えるのですか?」と聞いたら、

「あちら(敷地外)の屋台で」との事・・・。

とりあえず、マンゴーかき氷(500円)とコーラ(200円)を注文。

「おつりは出ますか?」と一応聞いてみたら、

「出ません」

・・・ですよね。

「それなら、生ビール(500円)に変更して下さい」で、全額使用。

席に戻ってもテーブルがないし、ツライ・・・

結局、1試合目は見られませんでした。

 

で、二試合目、

『マカ★にんにく★スッポン"最強"酎ハイ』ドランカータッグデスマッチ

数分おきに一気飲みがある試合形式でした。

「へーこんな試合形式もあるのかー」といった感想。

 

3試合目 ハードコアマッチ

大型ホッチキスを頭に打ち込む・・・流血・・・痛くて見てられない・・・

 

4試合目 タッグマッチ

プロレスしてました。

 

5試合目 ストリートファイト6人タッグデスマッチ

各方面での場外乱闘、ホッチキス、工具のドライバー?、車のフロントガラスにぶつけたり、トラックの上から飛んだり・・・

 凄かったです。

車系は衝撃的でした。

 

で、メイン前に「リング調整の為、休憩」・・・って・・・

このリング調整、なげーーーよ!!

30分もかかるって・・・マジな休憩やん!!

頭クラクラになりそうだったので、スポーツセンターまで行って、自販機で麦茶を買いました。(屋台で買うより自販機の方がキンキンに冷たいから)

それで色々冷やしながら、飲みながら、やっとメイン・・・

 

「大阪炎上!!灼熱鶴見緑地トルネード式ファイヤーデスマッチ」

2面だけ有刺鉄線のリングロープに布を巻いて、時間がきたら着火。

でも、この火はあまり使われず、

場外の長机にオイルをまき散らして燃やして、そこで技を決めたり、

膝に火をつけてボマイエしたり、 

高台から飛んだり、蛍光灯の上に落としたり・・・

凄かったです。

 

セミから観客が立ち過ぎで、途中、全く試合が見られませんでしたが・・・💢

 

帰ろうとしたら、目の前で男性が倒れる・・・

近くにいた女性が「○○さん!!○○さん!!」と呼びかけるも反応なし・・・

やばいやつやん!!

意識ないやん!!

とりあえず、持っていた麦茶を頭にかけると、意識回復・・・ホッ・・・

で、女性が本部方面に駆け込んで、大量の水やら瞬間冷却剤を持ってる人やらが集まり、たくさんの人達に助けられ・・・

救急車、呼んだかな?とか思いながら、「咲くやこの花館」へ移動。

500円とお安い入場料で充実した内容の植物館でした。

 

 

皆さま、熱中症には気を付けましょう。

とりあえず、私は瞬間冷却剤と冷却UVスプレーデコデコクールストロングを買おうかな。